児童家庭支援センターあいびー

         


職場見学♪BLOG

2021.07.09 | 日々の出来事

 児童家庭支援センターあいびー・アフターケア相談所の支援員です。

アフターケア相談所では、児童福祉施設を退所した方・里親委託を解除になった方で18歳から概ね22歳の方の自立に関する相談を受けています。(大まかに説明しています)

退所前の自立のお手伝いもしていますよ。

 今回は、自分にあった仕事を探すために職場見学を希望した方と一緒に会社訪問をしてきました!(^-^)ー☆

私は、職場見学や体験に一緒に行った時は、誰よりも楽しむタイプの大人です。世の中にはこんな仕事があるんだと毎回発見です。

 「自分には何が向いているのか」「どんな仕事があるんだろう」と思うのは普通のことだと思います。

百聞は一見にしかず!(100回聞くより1回見た方がよいということです!)

 今回は、色々なケースを主に手作りで作っている会社様に訪問しました。

いつも、いつもご協力ありがとうございます。見学・体験だけでなくて、人の温かさに触れるのも職場見学・体験の良さだと思います。

まだまだ知らない世界があるはず、自分探しをしませんか?

(※アフターケア事業の対象となる方のみです。)

PAGE TOP