児童家庭支援センターあいびー

         


どきどきジェットコースター🎢BLOG

2021.06.15 | その他

こんにちは(●'◡'●)

児童家庭支援センターの相談員です。

突然ですが、皆さんはジェットコースターは好きですか?それとも苦手でしょうか?

 

私は大の苦手です!!身体が飛ばされる気がしませんか?(T_T)

友達と遊園地に行った時、みんながジェットコースターに乗っている間

1人だけ乗らずに待っていたこともあるくらい苦手です(^_^;)

ある時遊園地に行くことになり、

「今度はジェットコースター乗ってみようかなぁ、本当は乗ってみたいんだよなぁ」

と思った私は

何日も前からYouTubeでジェットコースターの動画を見てイメージトレーニングしたり

ネットで「ジェットコースター 怖くない 乗り方」と検索したり

自分なりに対策を重ねました!!

それでも怖い気持ちは変わらないんですけどね

 

そして迎えた当日、乗ってみると

「楽しい!!\(^_^)/」

乗る直前は怖いし、やっぱり止めておこうかなとも思いましたが、

乗った後は、乗れた達成感や、案外大丈夫だったな、という気持ちから、

ずっと笑顔でした(^-^)

正直また乗りたいとまでは思いませんでしたが(^_^;)

 

日々の生活の中でも、「やってみたいな~、でも怖いしやめておこうかな」と思うことが

あるかなーと思います。

どうなるか想像できないことって怖いですよね。

ジェットコースターには無理に乗る必要はないと思いますが、

思い切って挑戦したら、考えていたよりも意外と上手くいくことは多いかもしれません。

やってみて、やっぱり怖かった!と思ったら、そこで立ち止まってもいいと思います。

 

誰かに相談するというのも勇気がいることです。

「こんなこと言ったらなんて言われるかな」

「相談した後どうなっちゃうんだろう」

「やっぱり止めておこうかな」

と不安に思うこともあるかもしれません。

でも、誰かに話してみたいと思った時は、

その気持ちを大切に、一度お話してみませんか。

話しやすいことからで大丈夫です。

皆さんからのご相談お待ちしています(^_^)

PAGE TOP