里親リクルート さくらの森乳児院 ブログ

         


11月20日 令和2年度 里親制度説明会を実施しました!BLOG

2020.12.02 | 活動報告

ごきげんよう!

今日もご覧いただき、ありがとうございます🌼

12月となり、激動の2020年もあと1ヶ月となりました!

そこで、残りの1ヶ月でやりたいことをここに宣言いたします📢📢

①毎日おうちトレーニング👣特に足を鍛えます!

②英語・中国語・韓国語を毎日聞き、発音します!(歌も可)

③『積ん読本(読みかけで積んである本)』がたくさんあるので、週に1冊本を読みます!

④、⑤と続きますが、長くなりますのでこの辺で(笑)

皆さまにとっても、有意義で健康で楽しい1ヶ月となりますように。。。🎅

11月20日 令和2年度 里親制度説明会を無事に実施いたしました!

一般の方向けの説明会で30数名の市民の方々が参加してくださいました。

市町村の広報誌を見て申込みをしてくださった方がほとんどでした。

改めて、広報誌の広報効果を実感しました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました✨

今後も、里親制度や社会的養護に関心を持っていただけると幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

SNSをすぐにフォローしてくださった方もいました。

ありがとうございます。

感染症対策へのご協力もありがとうございました!!

・ ・ ・

今回は、土浦児童相談所との共催でした。

児童相談所の里親支援担当の職員から、今の社会的養護の現状などをお話していただきました。

そして、里親リクルーターより里親制度や県内の里親支援の実態などをお伝えし、

元里子さんから、自分がどのように育ってきたのか、生い立ちからお話をしていただきました。

ご協力、ありがとうございました。

・ ・ ・

参加者の皆さまにはアンケートにもご協力いただき、貴重なご意見、ご感想をいただきました。

本当に、ありがとうございます!

今後の参考にさせていただきます。

・ ・ ・

また、今回の説明会を通して新たなご縁にも恵まれました。

感謝申し上げます。

全ての子ども達が安心、安全に暮らせる茨城県を目指して

いろいろな方と連携してまいります!

今後の活動をお楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌹

PAGE TOP