里親支援活動~縁~ ブログ

         


☆茨城キリスト教大学 様☆BLOG

2020.11.06 | 活動報告

こんにちは('ω')ノ

先日、茨城キリスト教大学の学生向けに里親制度の説明をしました📓

私自身、茨城キリスト教大学の卒業生で、卒業後もゼミの教授である中島美那子先生からご助言を頂いたりと、お世話になっております。


今回は、児童教育学科 幼児保育専攻の2年生が受ける「子育て支援論」の授業で、

卒業生として里親の制度説明をする機会を頂きました。



質問を投げかけても、返ってくるだろうか・・・と不安もありましたが、
さすがは、幼児保育専攻の生徒さんたち。
児童福祉に関する質問をたくさん頂きました。

今回、未来ある学生に向けて里親制度の発信ができたことは、とても有意義なことでした。

学生さんの保護者様はある程度の子育てを終えた世代の方が多く、
お子さんを立派に育て上げた子育てのプロです。
是非、ご家族に里親について話してみてくださいとお伝えさせて頂きました。

学生さんの中には児童福祉の道に進まれ、
私たちと一緒にお仕事をする方もいらっしゃるかもしれません。

学生さんたちのこれからの活躍を楽しみにしています。


茨城キリスト教大学のラウンジにOneLove全国一斉里親制度キャンペーンのチラシを置かせていただき、

また、私共のチラシやポスターを掲示していただいております!

茨城キリスト教大学 様

そして 

中島美那子 教授

ご協力いただき、ありがとうございます。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。

あなたも里親になりませんか?

 

「里親について詳しく知りたい」

「関心はあるけど不安・・・」

「イベント等で制度説明をして欲しい」など

規模は問いませんので、是非お問い合わせ頂けたらと思います!

 

TEL:029-291-3770

携帯:080-8434-3609

Mail:satoriku@doujinkai.or.jp

(担当:里親リクルーター 梅澤、新山)

 

 

PAGE TOP