つくば香風寮

         


🌱春のお散歩🐛BLOG

2022.05.03 | 日々の出来事

ごきげんよう!

お散歩をするのが気持ちいい季節ですね⛅👣

田植えも始まり、田んぼに水がはってあるので太陽の光を反射して眩しい~✨のと、

小さな海が広がっているようで、とてもワクワクします(^^♪

稲の成長も楽しみです!

🌾

庭のタンポポです💛

毎年、気づくと大量のタンポポが庭に咲き誇っています⚘⚘⚘💛

西洋と東洋で2種類の品種があるようで、香風寮には場所によって違う品種のタンポポが咲いています😲

タンポポの前でピ~ス✌✌

『いいお顔して~(^○^)』と言ったら、

タンポポをカメラに向けて笑顔を見せてくれました(^^♪

ガタガタ道や田んぼ道、花がいっぱいの道を歩いて(ほぼおんぶだったので大人が頑張りました(笑))

児童館まで行きました!

神社があるところなので、まずは「お邪魔します!」とお辞儀をしてご挨拶。

ひたすらブランコに乗って楽しみました!

道中で見つけた工事現場のショベルカー!

働く車が大好きなので「ショベルカーと写真撮る!」と大はしゃぎでした(*^^*)

ショベルカーの真似も上手なんです!👏

腕で土を掘る動きをしてくれます(笑)

今日のお散歩では、毛虫も何匹か見つけました🐛

トラクターや軽トラ、草刈をする人、春のお花・・・

いろいろ見て、聞いて、感じることができました。

またお散歩しようね♬

🐛

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱

PAGE TOP