つくば香風寮

         


🎁子どもたちからのプレゼント🎁BLOG

2022.02.21 | 日々の出来事

ごきげんよう!

寒い日が続いていますが、子ども達と外遊びをしていると徐々に日がのびてきたのを感じます🌞

少しずつ春の気配も感じられるようになってきましたね🌸

コロナウイルスの流行は止まりませんが、春の訪れとともに終息にむかうことを祈ります・・・。

💝

写真にあるように、子ども達からプレゼントをもらうことがあります。

手紙を送り合ったり折り紙で制作したものをくれたり、

お散歩中に見つけた木の棒や花びら、葉っぱで作った舟などなど・・・

「これあげる!」とふいにプレゼントをしてくれます。

いつの間にかいろいろな折り紙ができるようになっていたり、文字が書けるようになっていたり、

顔らしきものが描けるようになっていたりと

子ども達の成長具合も分かります。

💝

プレゼントって、ただでさえ嬉しいですよね(*^^*)

子ども達の成長も感じられるので、より嬉しく感じます(*^^*)

もらったものはデスクに飾っています。

他の職員は、子ども達からもらった手紙や作品をロッカーにびっしりと貼っています(*^^*)

子ども達の部屋にも、職員からもらった手紙が貼ってあるのを見ます。

とても微笑ましい光景です・・・💝

皆さまにもちょっとお裾分けでした!

💝

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

PAGE TOP