つくば香風寮

         


【感謝】コストコ様💝BLOG

2021.09.30 | 日々の出来事

ごきげんよう!

コロナ禍でお散歩やランニングをする機会が増えたのですが

いつものコースを歩いているとゴミが落ちているのが目立ち、とても気になっていました😢

次はゴミ拾いをしながら散歩するか!と思っていたところ

とあるネット記事で【プロッギング】という言葉と出あいました。

プロッギングとは、ウォーキングやジョギングをしながらゴミ拾いをするエクササイズのことです🏃

スウェーデンが発祥とのこと。

健康と環境保護の観点からプロッギングをする人が増えているそうです!

サステナブルですね!

たしかに一石二鳥ですよね✨

私もさっそくお散歩ついでにゴミ拾いをはじめました✨

煙草の吸殻が圧倒的に多くポイ捨てされており悲しい気持ちになりつつ・・・

子育て世代が多く住む街なので、子どもの安全のために!とがんばります\(^o^)/

意外と運動量もあるし、良い行いをしている、と感じることなどから

心身ともに良い影響がたくさんあるそうです。

気になった方はぜひ調べてみてくださいね🔍♫

いつもお世話になっております。

コストコ つくば店様より家電の寄付をいただきました💝

つくば香風寮では一般家庭より家電の稼働率が高く消耗するのも早いので…

とてもありがたいです!!

日常的にパンやマフィン、バナナなども寄付でいただいており、

子ども達のおやつの楽しみとなっています!

いつも本当にありがとうございます🥰

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍂

PAGE TOP