さくらの森乳児院

         


🎏こどもの日🎏BLOG

2024.05.09 | イベント

皆さんこんにちは!

5月5日は『こどもの日』🎏

今日はご家族と一緒にこどもの日をお祝いしました☆

乳児グループは、あーちゃんが作ったこいのぼりの積み木で遊び、兜をかぶってたくさん写真を撮りました📷

ホールには、あーちゃんが借りてきた大きな本物のこいのぼりを飾り、子どもたちは初めて見る大きなこいのぼりだったため、びっくりしてなかなかホールに入れない子もいれば、興味津々でこいのぼりに触りに行く子もいました。

幼児さんは、ホールでこいのぼりにシールを貼る制作をしました☆

皆、上手にオリジナルのこいのぼりを作ることができました!

制作が終わった後は、こいのぼりを持って嬉しそうに走り回ったりたくさん写真撮影をしました📷

制作を終えた後は、ホールで皆でお昼ご飯を食べました🍚

今年のこどもの日のメニューは、調理さんが作ってくれたクマさんのオムライス🐻

嬉しそうにたくさん食べていました!

おやつはあーちゃんが作ったこいのぼりのバームクーヘンを食べました🍭

モリモリ沢山食べてくれました。

みんな、すくすく大きく元気に育ちますように🎏

PAGE TOP