臨海学園

         


次なる夢BLOG

2021.07.02 | 日々の出来事

以前こちらのブログで紹介しました小説家志望のT君(8歳)ですが、小説家以外にも夢はたくさんあります。

先日お部屋の掃除をしているとこんなメモが出てきました。

これが何か聞いてみると

「これはロケットの設計図だよ」「この前月食があったでしょ?」「月がなくなる前にロケットを作ってそれを阻止しようと思ってたんだよ」

と一生懸命に説明してくれました。

そこでちょっといたずらを。

『月が無くならなかったということはT君が阻止してくれたの?』『よかったぁ、助かったよ』

「実は・・・、間に合わなかったんだよね」「でも月はなくならなかったんだ」「セーフ!!」

と嬉しそうに話してくれました。

子どもってすごいですよね。頭の中いろんなものがたくさん詰まっているんだなと感心してしまいます。

願わくば、子どもたち皆、夢が実現することを願って。

PAGE TOP