臨海学園

         
  • 臨海学園
  • 青空の下で焼きたてPizza!


青空の下で焼きたてPizza!BLOG

2021.05.03 | イベント

今日は最近高萩を中心に活躍されている話題のキッチンカー・

PIATTAFORMA(ピアッタフォルマ)の五十嵐様が来園。

子ども達に焼きたてピザを振る舞ってくださいました。

 

先日、五十嵐様より「子ども達に焼きたてのピザを食べさせたい」

という嬉しいお申し出をいただき、本日それが実現いたしました。

 

 

園庭で窯を暖め、準備をしてもらっていると、次第に子ども達が集まってきます。

気持ちの良い晴天に、最初は大はしゃぎで庭を駆け回っていた子ども達も、

お腹が空いてきたのか次第に座って焼き上がりを待ち始めました。

五十嵐様は明るく元気で気さくな方。待っている間も楽しいおしゃべりで飽きさせません。

スタッフのみさきさんも明るく優しい、素敵なお姉さん。

子ども達もあっという間に大好きに。

 

そして、待ちに待ったピザが焼き上がると

あちこちで「あっちちっ!」「おいしー!!」と声が上がります。

焼きたては熱いんだよ。火傷に気をつけてね。

手渡されるピザの箱には、一つひとつ手書きでイラストが描かれています。

 

 

部活やアルバイトで不在の子たち、職員の分までたくさん焼いてくださいました。

おいしいピザとお二人の心配りに、みんなが心から笑顔になれるひととき。

   

五十嵐様、みさきさん、本当にありがとうございました。

  

  

 

ちなみに、今日の出来事が嬉しすぎて、男の子が1名、

「ぼくもピザ屋さんになりたい」と夢を持つに至ったようです。

 

 

ー J ー

PAGE TOP