地域子育て支援センター

         


ちびっこ広場☆コマ作りBLOG

2023.01.17 | イベント

1月17日(火)

今日のちびっこ広場では、コマ作りをしました(*^_^*)

丸く切った画用紙に絵を描いたら、真ん中を丸く切り抜きます。

そこにガチャガチャのカプセルをはめこんだらできあがり☆

丸いカプセルは、ちょうど子どもの手に持ちやすいサイズなんです(*^_^*)

まわせるカナ…?

動画でお見せできないのが残念なくらい、クルクル上手にまわせていました♥

また今日は、保育園の看護師さんから「風邪の予防について」と「乳幼児のケガや事故への対応と予防」というテーマでお話をして頂きました。

ママたち、とっても真剣に聞いてくれていました☆

参加して下さったママたち、ありがとうございました(*^_^*)

次回もまたお待ちしております♥

PAGE TOP