地域子育て支援センター

         


ちびっこ広場☆食育ランチョンマット作りBLOG

2021.06.15 | イベント

6月15日(火)

ちびっこ広場では、食育ランチョンマット作りをしました(*^_^*)

小さなお子さんも多かったですが、ママと一緒に色をぬったり、のりで貼ったり…

できあがり☆

あか…ぐんぐん大きくなる食べ物(おもに血や肉になって体を作るもとになります)

きいろ…もりもり力が出る食べ物(おもにエネルギーになって、体を動かすもとになります)

みどり…元気な体になる食べ物(おもに体の調子を整えて、病気をしないようにします)

食事の時にこのマットを使いながら、お子さんと、食べ物や食べることの大切さについて考えていただけたら嬉しく思います(*^_^*)

参加して下さったママたち、ありがとうございました♥

次回は7月6日小麦粉粘土を作って遊びたいと思います☆

また遊びに来て下さいね。お待ちしております(*^_^*)

PAGE TOP