同仁会地域子育て支援センター

         


ゆうゆうKiFT☆手作りおやつ教室BLOG

2024.06.24 | イベント

6月21日(金)

ゆうゆうKiFTでは同仁会子どもホームの栄養士、坂本先生を講師に迎え、手作りおやつ教室、親子でクッキング☆を行いました(*^_^*)

今日のメニューは、お豆腐パンと、ヨーグルトみかんゼリー✨

まずは袋の中に、ホットケーキミックスと、水切りした絹ごし豆腐を入れてよく混ぜます。

僕も触ってみる✨

混ざったら8等分して鉄板の上に並べて、具材もトッピング(*^_^*)

今日はウインナーとケチャップです☆

ゼリーは僕もお手伝い✨カップの中にミカンの缶詰を入れて、液も流し入れ、冷蔵庫で固めます(*^_^*)

その間にパンも焼けました✨

おいしそうです(*^_^*)

みんなで試食♥おいしいね♥

参加して下さったママたち、ありがとうございました(*^_^*)

次回のゆうゆうKiFTは7月12日(金)です☆また遊びに来て下さいね。お待ちしております☆

PAGE TOP