同仁会地域子育て支援センター

         


ゆうゆうKiFT☆手作りおやつ教室BLOG

2023.06.23 | イベント

6月23日(金)

ゆうゆうKiFTは、親子でクッキングを行いました(*^_^*)

今回のメニューは「カラフグミ」と「じゃがいもクッキー」です☆

まずは素材を触るところから…

クッキー生地も、グミのタネも、お子さんと一緒にまぜて型を取るくらいの簡単な物で、親子で一緒に楽しめました。

グミ、完成✨

クッキーも完成✨おいしそうに焼き上がりました♥

今回は同仁会子どもホームの栄養士、坂本さんに来て頂き、楽しくクッキングをしながら「幼児のおやつについて」のお話もしていただきました☆

今回のレシピはコチラ↓

とっても簡単でおいしいので、お家でもぜひ作ってみて下さいね♥

参加して下さったママたち、ありがとうございました☆

次回のゆうゆうKiFTは、7月14日、ハーバリウム教室の予定です。

また遊びに来て下さいね(*^_^*)お待ちしております☆

PAGE TOP