地域子育て支援センター

         


ゆうゆうKiFT☆手作りおやつ教室BLOG

2021.05.14 | イベント

5月14日(金)

ゆうゆうKiFTで、親子クッキングをしました(*^_^*)

材料はコチラ↓

・ギョウザの皮、プチトマト、ツナ缶、コーン缶(マヨネーズ和え)、玉ねぎ、ピーマン(軽く炒めておく)、ピザ用チーズ、ケチャップ

ギョウザの皮の上にお好みの具材を盛り付けます。

180度のホットプレートで、蓋をして焼きます。

できあがり☆

ゼリーも作りました(*^_^*)

いただきま~す♥

ゼリーはできあがりの写真を撮らずに食べてしまいましたが…とってもおいしかったです♥

試食をしながら、今回講師に来て下さった同仁会子どもホームの栄養士、坂本先生より『幼児のおやつについて』のお話も聞かせていただいたり、ママたちからの食に関する質問にも答えていただいたり、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

参加して下さったママたち、ありがとうございました(*^_^*)

またお家でもお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね♥

PAGE TOP