同仁会地域子育て支援センター

         


ゆうゆうKiFT☆手作りおやつ教室BLOG

2023.02.24 | イベント

2月24日(金)

ゆうゆうKiFTで親子クッキングを行いました(*^_^*)

今日のメニューは、米粉を使った、きなこパンケーキです☆

保育園の栄養士さんが作り方を教えてくれました☆

最初は生地に豆乳を混ぜてのばしていきます(*^_^*)

たくさんまぜまぜしてね☆

ママと一緒にお手伝い☆

ホットプレートで両面を焼いて、トッピングをしたらできあがり✨

今日はトッピングも豆乳クリームや、卵を使っていないマヨネーズ、無添加のハムなど、アレルギーの子にも安心な材料を使って作りました(*^_^*)

おいしいね♥

参加して下さったママたち、ありがとうございました(*^_^*)

また遊びに来て下さい☆お待ちしております♥

PAGE TOP