地域子育て支援センター

         


ゆうゆうKiFT☆手作りおやつ教室BLOG

2021.11.22 | イベント

11月19日(金)

ゆうゆうKiFTの手作りおやつ教室では、ふりかけ作りをしました。

材料はコチラ☆

ゴマやカツオ節、青のりや塩昆布などなど…体に良さそうなものばかり(*^_^*)

何にしようか迷っちゃうね(*^_^*)

好きな材料を混ぜたら、ビンに詰めて…できあがり♥

おにぎりにして食べました☆自分で作るとおいしいね(*^_^*)

お味噌汁のおだしも、いりこでとりました。

みんな上手に頭とワタを取ってくれました。

子育て講座では、同仁東保育園の栄養士の先生から、お話を聞いたり、お子さんの好き嫌いについて参加者の方からの質問があったり…

とっても和やかにお話が出来ました(*^_^*)

参加して下さったママたち、ありがとうございました♥

次回のゆうゆうKiFTは、ハーバリウム教室を予定しております。また遊びに来て下さいね、お待ちしております☆

PAGE TOP