同仁会子どもホーム

         


夏だ!夏だ!キャンプだぁ!(キャンプ飯最高ッ!!)BLOG

2022.08.11 |

夏休みと時を同じくして、

全国的な新型コロナウイルスの感染拡大のニュース。

幸いにも同仁会子どもホームでは

これまで感染は一人も確認されていません!!!

でも。。。。夏休みに予定していた行事は計画変更です😖

キャンプ大好き!

そう声を大にして公言する私たちは

コロナ禍でもキャンプを楽しみたい!!

と、法人(同仁会)ゆかりの高萩市 願成寺にて

今年もキャンプを実施しました。

急きょ、2泊3日を1泊2日に変更して、1回の参加人数も少なくしました。

もちろん、感染症対策も万全です😉

「悲しい・・・」

「もっと長いキャンプがしたい」

残念がる子ども達。。。。

でも、日が暮れてBBQが始まる頃には

みんな笑顔°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。笑顔

「美味しそう」「たのしみ」「(料理)やらせて!」と、ワイワイはしゃぐ子ども達。

サムギョプサルを作っています。↑

K-pop大好きな女の子達は、韓国料理が大好きです(^o^)

大きなステーキ肉を大きな口で頬張ったり

貝殻拾いやカニの観察をしたり

プールで思い切り水をかけ合ったり

120%楽しんでいました\(^O^)/

子ども達の笑顔に大人もしあわせです💕

願成寺のご住職はじめ皆様方、どうもありがとうございました。

来年の夏は感染症を気にすることなく夏を思いっきり楽しみたいね。

ーーー児童指導員Kーーー

PAGE TOP