同仁会子どもホーム

         


>゚ )))><< おさかなパーティ >゚ )))><<BLOG

2021.05.13 |

モクモクモクモクモクモク……

子ども達も手伝ってくれていますC:。彡 C:。ミ

高萩市のお隣、北茨城市は美味しい魚が獲れるので、買ってきた魚を焼いて食べました。

子どもって、骨があるから魚がきらい、っていうことが多いのかな、と思いますが、

同仁会子どもホームの子ども達はみんな大好きです(*^_^*)

こうやって楽しみながら魚を食べることを知っているからかもしれません。

あ、これはきゅうりですね。笑。

野菜も育てているから、大好き!という子ども達が多いんです。

まるかじり、おいしそう~♪

んっ!?

これは、魚でもきゅうりでもないなぁ。

BBQの時にできなかった焼きマニュマロです。

竹串(お手製)に刺して、火で炙って、とろ~~り。

甘くておいしい!

火を囲んで、大きい子たちは何を話していたんでしょうか。。。

卒園生のなかには、流行りのソロキャンプをしているという人もいます。

子どもの頃にキャンプやBBQをたくさんやっていたから自分でもやりたくなったんだよね

とその卒園生は話していました。

今、ホームで暮らす子ども達も、様々な体験をいつかまたやってみようかな、と思うのかもしれません。

だから、子ども達にはいろんな体験をしてもらいたい。

遊びも勉強もアルバイトも。

とにかくいろんなことにチャレンジしてもらいたい!!

チャンスをつかんでほしい!!

ブログを書きながらそんなことを考えました。

「あ~~~っ!今日もおいしかったなぁ。」

「次はいつやるのかなぁ。」

煙の中の子ども達からそんな声が聞こえてきたそうです。

…そうだよね。楽しいこと、またやろうね。

ーーー主任ーーー

PAGE TOP