同仁会児童家庭支援センター

         


クリスマス会のお手伝いBLOG

2022.12.26 |

こんにちは!

前回はサンタさん🎅の登場でしたが、今回はクリスマス会のお話です!

少し前から職員が子ども食堂のボランティアへ行って、準備を手伝ったり、お子さんとお話ししたりしています。そんななか今回はクリスマス会でお配りするお菓子の担当になりました。

お菓子は何がいいかな?クリスマスっぽい可愛いのあるかな??

職員がお茶菓子で美味しくいただいている「あそこに頼んでみよう!」とご協力をお願いすることに…

市内でもお菓子を販売されている はっぴぃ・べるさん です♪

急なお願いだったにもかかわらず、こころよく引き受けてくださいました。

そしてとっても素敵なお菓子を作ってくださいました😊

パッケージも🎅クリスマス⛄仕様で可愛い!!

みんな「サンタさんだ」「ゆきだるまもある」とニコニコ笑顔😆

お家で美味しく食べてね!

今回の活動のように今後もお子さんたちが笑顔になれるように努めてまいります。

☆ご協力いただきました はっぴぃ・べる(NPO法人ウィッシュ)様 ありがとうございました!

PAGE TOP