同仁東保育園
- 同仁東保育園
- お泊り保育その1
お泊り保育その1BLOG
2026.07.16 | イベント
保育園で一番大きいクラスのひまわりさんが今日から1泊2日のお泊り保育を 行います。
子どもたちと予め、何をしたいのか、夕食は何を食べたいのか、夜の探検はどんな風にしたいのか話し合いをして一日の流れを決めました。
今年のお泊り保育スタート
![]()
いつも一緒にすごしているさくらさんが「がんばってねー」とお見送りしてくれました
お買い物へ行ってきまーす。
① 一番最初は夕食の材料の買い出しにファミリーマートへ行きます。
今回グループも決めたのでお泊り保育中は全てグループでごとになります。
1つづつミッションを達成できたらカードにシールを貼ります。
![]()
![]()
![]()
上手にお買い物できたかな
![]()
![]()
![]()
![]()
出来たらがんばりカードにシールを貼ります。
![]()
![]()
![]()
お買い物の帰りにゆうゆうくクラブでお昼です。
みんなで🍙おにぎりおいしかったね
②スライムつくり
![]()
![]()
![]()
びよーん自分の好きな色を選んで作りました。
③クッキング
![]()
エプロンと三角巾をつけてクッキングです。
お買い物で買ってきたニンジンや大根を包丁で切ります。
![]()
![]()
切った野菜は夕食の豚汁の具材ではいります。
このあとシャワーをあびてみんなで夕食になります
夕食の後は楽しみにしていた夜の探検です。
この続きは第二弾でお届けします
+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
Facebook フェイスブックのフォローはこちらから
X(旧Twitter)Xのフォローはこちらから
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+



