同仁東保育園

         


とうもろこしもぎ取り体験に行ってきました🌽BLOG

2024.07.30 |

今日はあか組、あお組、みどり組のみんなでとうもろこしのもぎ取り体験に行ってきました😁

そして、同仁東保育園のお友達だけでなく、中郷保育園のお友達とも一緒に行って、交流してきましたよ‼

 

 

初めましてでしたが、みんなで仲良くとうもろこしをたくさん収穫してきました😊

とうもろこしをもぎ取るのが初めてのお友達ばかりでしたが、里山づくり委員会のみなさんにもぎ取り方を教えてもらい、とても上手にもぎ取ることが出来ました!

帰ってきてからは、自分たちで皮を剥いて蒸して食べましたが、とっても甘くて美味しいとうもろこしでした🌽😋

 

里山づくり委員会の皆さん、中郷保育園の皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました!

来年も楽しくもぎ取り体験出来たらなと思っています。

委員の皆さんから種まきからやったらいいんじゃないかと提案も頂いたので、来年はそういったことも行事の中に組み込めたらいいなと勝手に思っております😆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP