同仁東保育園

         


☆総合避難訓練を実施しました☆BLOG

2024.06.26 | イベント

今日は高萩市消防本部の皆様が来園し、総合避難訓練を実施いたしました。

 

 

避難訓練は月に一度行っておりますが、消防士の皆様に訓練の様子を見て頂き、とても良い訓練となりました😊

 

訓練内容は赤ちゃんクラス隣の調乳室から火災が発生し、園児全員が園庭の南側に避難するといったものです。

とても迅速に避難することが出来、消防士の方からの講評でもスムーズな避難が出来ましたとお褒めの言葉を頂きました🈴

 

お忙しい中、ご協力いただきました高萩市消防本部の皆様、ありがとうございました。

毎月の避難訓練も緊張感を持ち、万が一の事態に備えられるように精進したいと思います。

 

 

避難後には水消火器を使った消火訓練も行われ、新採職員の先生が挑戦してくれました!

みんなの前で行うのは緊張したと思いますが、とても上手に出来ていましたよ!ありがとうございました🤗

 

 

 

 

 

避難訓練の後には消防車と救急車の見学をさせていただきました🚑🚒

子どもたちはとても喜んで車の中まで見させてもらいましたよ😁

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP