同仁東保育園

         


スーパーマーケットKASUMIの食育教室🥦BLOG

2023.05.31 | イベント

今日はスーパーマーケットKASUMIさんのご協力のもと、食育教室を行いました😊

いつも食べているごはんがどういったものなのか、どんな食材を食べれば身体に良いのかを勉強しましたよ😁

 

 

最初はみんなで座学のお勉強✏

 

 

 

 

 

 

次は写真の一部を見て、何のお野菜や果物なのかを当てるクイズをしました🍅

色やつやを見て、みんな全問正解していましたよ!凄い!!

 

 

 

 

 

 

その後は、箱の中身はなんだろな?ということで、代表のお友達が箱の中身を触って、形や肌触り・色をみんなに伝えて、何が入っているかを当てるゲームをしました🥕

これも代表のお友達も答えるお友達もしっかりと考えて、全問正解することが出来ました!!

いろいろな野菜や果物があることがわかったね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、野菜や果物を食べないと身体にどのような悪影響があるのかがわかるDVDと、スーパーマーケットカスミの裏側を見ることが出来るDVDを見て、終わりになりました!

 

 

 

今日の食育学習で食事の大切さや、どういったものを食べると良いのかがわかりましたね!

これでみんなも「食育マスター」だ!!

これからも美味しく楽しくご飯をいっぱい食べて、元気に大きく育ちましょう😁

 

 

最後になりましたが、ご協力いただきましたスーパーマーケットKASUMIさんありがとうございました。

KASUMIさんの取り組みである「5ADAY」のホームページを載せておきますので、是非ご覧ください。

次は店舗見学にも行きたいなと思っていますので、その際はまたよろしくお願いいたします。

5ADAY食育学習|カスミ (kasumi.co.jp)

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP