くれよんクラブ高萩

         


新年度も元気です!BLOG

2023.04.24 |

こんにちは!くれよんクラブです。

新年度が始まりましたが、くれよんクラブには変わらず元気な声が響き渡っています。

今年度も笑顔溢れる時間を過たくさん過ごしていきたいと思います♪

さて、昨年度に種まきをしたエンドウ豆が、ついに収穫の時期を迎えました!

すぐに茹でて、給食のポテトサラダに添えました★

続いての話題は、感触遊びについてです。

くれよんクラブでは、いろいろな感触遊びをしますが、今月は『おから』で遊んでみました♪

『豆腐の匂いがする~』『パンの匂い~』と楽しそう♪ 食紅で色を付け、色の混ざり合いを楽しむ子もいました。

実際の食べ物に触れる事で、食育にも繋がるといいですね。

来月も楽しい感触遊びを考えているので、楽しみにしていてね!

PAGE TOP