くれよんクラブ高萩

         


避難訓練(5月・6月)BLOG

2024.05.25 | 日々の出来事

こんにちは。

避難訓練のご報告が遅れてしまいました…!

5月と6月に取り組んだ避難訓練の様子をお伝えいたします。

まずは5月!

5月14日に行いました。

5月は4月に引き続き、今月の避難訓練も「地震・津波」についてでした。

5月は、実際に避難場所まで行ってみる!訓練を行いました。

当日出席していたみなさんと職員で避難場所まで車で移動。

避難訓練の向かう場所は高萩高校。

声をかけながら避難訓練を行うことができました。

続いて6月!

6月12日に行いました。

こちらは「洪水」を想定した避難訓練でした。

近くの川が氾濫、道路が浸水したことを想定して、実際に避難場所まで行く訓練。

児童のみなさんも落ち着いて、職員の話をしっかりと聞いてくれました。

無事に公用車に乗って避難場所まで移動する練習ができました。

しかし、大変申し訳ございません…。

今月も…お写真を添付できませんでした。

お写真も加えていけるように尽力したいと思いますので…!!

今後もまたブログを読んでいただけると嬉しいです。

PAGE TOP