同仁会乳児院

         


初めてのおでかけ♪BLOG

2024.05.22 | 日々の出来事

この日は、月齢の小さな子たちの院外保育の日です
市内の福祉センターにある つどいの広場 に行ってきました!

つどいの広場には、小さな赤ちゃんから少し大きい子まで、みんなが遊べるおもちゃや絵本がたくさんあります
初めて見るおもちゃにみんな興味津々です!

これはどうやって遊ぶのかな?
ってじっと見つめています

つどい①

だけど、遊び方がわかるとこんなに上手に遊べます!

つどい③

たくさんのおもちゃがある中でみんなの1番のお気に入りは、ボールプール!
中に入ってボールを投げたり、寝転がってみたり
みんな思い思いに楽しみました!

つどい⑥

つどい⑤

初めての場所に、始めて遊ぶおもちゃ
たくさんの刺激を受けた1日になりました。
乳児院に帰ってきたときにはみんなスヤスヤひと眠り

またみんなでお出かけしたいね(*^_^*)

PAGE TOP