同仁会乳児院

         


七五三おめでとうBLOG

2023.11.22 | 日々の出来事

今年も、七五三を迎えたお友だちがいます!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

七五三①

七五三③

七五三②

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

自分でお着物とスーツを選びました!

みんなよく似合ってますよね!!


女の子は、可愛らしくヘアメイクもしました

ピンクが好きなお友だちは、リップも髪飾りも大好きなピンクです♡

そして髪型は大好きな赤ちゃんマンとおそろいです!
あーちゃんが可愛く結んでくれました

七五三⑤

上手にリップを塗ってメイク完成!


黄色が好きなお友だちは、もちろん髪飾りも着物も黄色

あーちゃんに素敵なヘアメイクをしてもらいました

七五三⑥

いつも可愛いけど、もっと可愛くなって、それが嬉しくて鏡に映る自分に釘付けです

今年は、七五三を迎えたお友だちだけでなく、ユニットのお友だち全員でお参りに行きました

七五三⑧

お着物もスーツもみんなよく似合っていますよね!

ドキドキしちゃうかなって思ってたけど、いつも一緒にいるお友だちと行けたからとっても楽しかったみたいですよ!

そして、こんな可愛いところで写真も撮れました

七五三④

かわいい~(*’U`*)

慣れない草履をはいても、こんなに堂々と立っていられます!

七五三⑦

神社はじゃりが多いから、歩きにくいはずなのに、スタスタ早歩きもできてびっくり!

どこか得意気な表情をしていました


お祝いのケーキもみんなが好きなものを食べました!

こちらのユニットではチョコレートケーキ

七五三⑬

お隣のユニットではアイスケーキ

七五三⑨

おいしそうなケーキを目の前に笑顔満点(*^_^*)

夢中で食べていたら、お髭が生えていました

七五三⑩


七五三といえば、千歳飴! もちろん食べました!!

七五三⑫

七五三⑪

全部は食べられなかったけど、甘くておいしくて幸せです


きれいなお着物にスーツとっても似合ってました!
みんな素敵なお兄さんお姉さんになったね

PAGE TOP