同仁会乳児院

         


仲良しさんのかき氷🍧BLOG

2022.07.02 | 日々の出来事

先日、2年ぶりにアクアワールドへ行ってきました。

(今まで行けなかったお友だちごめんね。)

そのクルマの中で大きな子達は自分たちで

約束を決めていました。

「かき氷食べたいね、食べようね」って。

あーちゃん達もそれをちゃんとかなえてくれて

「ごはん食べたらね」ってお約束をして買ってもらいました。

大満足の二人。

ポテトも買ってもらって念願のかき氷を

仲よく食べ始めました。

すると今度は、

お互いにポテトを食べさせてあげる始めています。

あーちゃんに買ってもらって、満足して

次はお友だちにも食べさせてあげようと、優しい気持ちになれたんだね。

そんな優しい場面が見られてあーちゃん達も嬉しかったよ。

PAGE TOP