同仁会乳児院

         


福祉センターからベイシアへお買い物BLOG

2021.07.28 | 日々の出来事

一昨年までは、あーちゃんと一緒にガストやココスに

お昼を食べにお出かけしてたのに

もうコロナーーッ!

でも買ってくるだけなら良いよね、って事で

福祉センターの〘つどいの広場』へおじゃましてそれからお買い物に

行く事にしました。

キティのマスクをして感染対策もばっちりです。

小っちゃい子の面倒はわたしが見るよ、って大きなお姉さんは

優しく手を繋いでくれます。

つどいの広場には自由に遊べるオモチャがたくさん。

スタッフの方も皆さん親切にお声をかけてくださいます。

始めは緊張していたお友達も次第に慣れ、ハンバーガー屋さんを開いたり、

あーちゃんの髪にドライヤーをかけたり、いつもと違ったオモチャで

たくさん遊ばせてもらいました。

そして「コロッケを買う」って決めていた通り

お顔の様な大きなコロッケとおにぎりとジュースとおやつもたっぷり買って

大満足で帰ってきました。

美味しかったし、楽しかったね。

またお買い物やお出かけできるといいね。

PAGE TOP