同仁会乳児院

         


粘土遊びBLOG

2021.02.16 | 日々の出来事

今日は、心理士のあーちゃんとたっぷり遊ぶ日。

乳児院には心理士の職員がいて こうやって定期的に

一対一で遊んで、

どんな事をして遊んだのか、その時の様子やできるようになったこと等を

担当のあーちゃんとみんなに知らせてくれます。

子ども達もこの一対一の時間が大好きで「はらぺこあおむし」の時間って呼んで楽しみにしています。

(みんなが大好きな絵本の名前。)

一対一でじっくり遊ぶってなかなかできないけど、

心理士のあーちゃんが遊ばせたい遊びをしたり、

その子がやりたい遊びをしたりなんだけど 

遊んでる様子や表情が穏やかで満足しているのがよくわかります。

 

この日はお友達からのリクエストで粘土遊び。

自分のやりたい事がちゃんとあるってスゴイことだし、それがすぐに

やってもらえるって嬉しいね。

PAGE TOP