同仁会乳児院

         


KiFTに行ってきました。BLOG

2021.10.17 | 日々の出来事

新しいお家に来て、みんなで遊ぶお部屋がなかなかないから

お外に遊びに行くが多くなりました。

今日は、同じ同仁会で開かれているKiFTへおじゃましてきました。

KiFTは、地域の就園前の子どもたちとお家の方が遊びに来ます。

保育士さんとたくさんのおもちゃで遊んだり、手遊びをしたり、製作をしたり、

おやつもでるんだよね。

この日は、2人で参加させてもらいました。

初めてのお友達は、慣れなくてちょっとドキドキ。。。

それでも製作はちゃんとできたんだよね。

秋の季節だから、りんごときのこを作ったのね。

簡単だけど、ちょっとの工夫でこんなに可愛くなるんですね。

作ったお友達も大満足。

お家に戻ってきて、みんなに上手にできたね、って褒められて

嬉しかったね。

また遊びに行かせてもらおうね。

PAGE TOP