同仁会乳児院

         


いちご50こ食べたよ!BLOG

2023.02.22 | 日々の出来事

抱っこボランティア『ぐるーん』の佐藤さんが

乳児院のお友達に美味しいいちごを食べて欲しくて

十王のふじ農園さんに招待して下さいました。

農園の中はいちごの甘い香りでいっぱい!

子ども達は、どれから食べてようか?こんなにいっぱいほんとに食べていいの?

ってどきどきだけど、いちごは大好物。

あーちゃんにハサミでチョッキンしてもらってぱくぱく食べました。










どのいちごも大きくてびっくりしちゃうね。
















画面からも甘くて、美味しそうなのが伝わってきますね。

子ども達にどうだったか聞きに行ったら

「50こ食べたよ!」っていうお友だちがいて(あーちゃんが数えていたのでどうやらホントらしいです)

そしたら「110こ食べたよ!」って言うお友達も出てきて

そんなにいっぱい食べた気分だったのでしょうね。

1人のあーちゃんが「担当の子は、いつもいちご食べないのに10こくらい食べたんですよ!」

ってとっても嬉しそうでした。

食べてくれるって嬉しいんですよね。



そんな嬉しくて美味しい機会を作って下さった

ぐるーんの佐藤さん、ふじ農園の皆さん、子ども達とあーちゃんに楽しい時間を

ありがとうございました。

PAGE TOP